トヨタ杯!

   

昨日の話になりますが、行ってきました。トヨタカップ~!スポーツに縁の無い生活を送っていて、サッカー観戦自体もこれが初めてという私ですが、すごく面白い試合で楽しかったー

オフサイドがよくわからないし(笑)、ましてや試合評なんてとても書けないド素人ですが、とにかくポルト、攻める!オンセ、守る!の繰り返しで、オンセ(コロンビア)を応援している立場としては冷や冷やしっぱなし。その分時々のオンセの攻めにものすごく興奮したりしました。結局延長でも決まらずPK戦も18人までいくという白熱振り。初観戦のサッカーの試合としては大当たり?!

なんだかチケット売れなかったみたいで空席も目立ちましたが、もったいないよー。ちなみに、トヨタカップは今回で最後とかで、記念のキーホルダーとポスター(?)をもらいました。ポスターは片面ポルト、片面オンセのロゴがデザインされたもので、それぞれに歴代の欧州、南米の優勝チームが列記されています。コロンビアの友達カミーロに欲しいか聞いたら、それは悪いよと遠慮してるので(ラティーノらしくないのぉ)、いらないならセバスにあげる!と言ったらやっぱり欲しそうです(笑)。私としてはコロンビアの人にもらってもらえればそれで満足です。

また機会があればサッカー観たいですね。あと、サッカー以外でも国際試合はいろんなスポーツで観てみたいです。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ