お掃除サービス

   

うちの母親がお掃除サービス会社とちょっともめている。

2,000円(サービス価格)で換気扇の掃除をしてもらったら出来がよかったので、3時間でキッチンのエアコン、棚などを掃除してくれる25,000円のサービスを申し込んだらしい。が、実際掃除をしてもらったら3時間でエアコンだけしか掃除ができなかったので、エアコン一台の掃除だけで25,000円払わされたそうだ。

台所のエアコンは油や湿気で汚れがひどくなるらしいのだが、それでも今時エアコン一台で25,000円はえらく高い。その日のうちに掃除会社の本部から電話があって「どうでしたか?」と感想を求められたので母親が25,000円でエアコン一台しか掃除してもらえなかったことを伝えると、「それでは今から行きます」(19時30分頃。)と言ったらしい。もう夜だし、困ると言ったら「明日夕方また電話します」とのこと。

で、今日の夕方、夕食の真っ最中にまた「今から行きます」との電話。私ら、食事中なんですが・・・。

なんで事前のアポがきちんととれないんでしょう。
ちょっと非常識です。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他