ふしぎテープ

   

あんどうのおすすめ文具、「ふしぎテープ」をご紹介します。

これは何年か前に銀座の伊東屋で衝動買いしたテープなのですが、大当たりでした。そのままでは粘着力はないのですが、テープ同士だけしっかりくっつくというテープ。パソコンなどのコード類の結束に超お役立ちです!

もともとコード類をまとめるのに、針金はひっかかったり、劣化すると折れたりして好きではありませんでした。プラスチック製の結束用紐もとり付けが面倒だったりと扱いにくいし、たくさんあると見た目が悪い。PCグッズでよく見かける市販のコードをまとめるアクセサリーも、大量のコードの前には邪魔なだけ。

んが、この「ふしぎテープ」を使うと本当にすべてがすっきりするのです!
針金やプラスチック紐のようにひっかかったりしないし、テープを巻く要領でしっかり結束できます。場所もとりません。そして、テープ以外にはくっつかないので、コードがべとべとになる心配もなし!

・・・なんか、下手なセールスの文章みたいになってしまいましたが(笑)、関係者ではないので悪しからず。もじゃもじゃコードにお悩みの方、文房具屋で見かけましたらぜひお試しあれ!です。

※ちなみに写真の赤バージョンは最近売ってないかも・・・。このまえ銀座の伊東屋行ったら白と黄色のみの販売でした。でも、白もGooです。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - おすすめ色々