サンタさんへのリクエスト(電子辞書!)

あんどうがBLOGシステムをお借りしているyaplogが面白い企画を始めてくれました。その名も「サンタさんへお願い!」(パチパチパチ!)。

日本でただ一人、グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロースであるパラダイス山元さんのBLOGに、プレゼントに欲しいものを書いた記事をトラバして、イイ子にしてると(!)・・・プレゼントがもらえるかもしれない!という企画です。なんていうワクワク企画なんでざましょ~!あんどうも早速リクエストさせていただきます。

今欲しいもの、それはCASIOのスペイン語電子辞書!!春から始めたスペイン語の勉強ですが、使っている辞書はカナダで10ドルで買った小さなEnglish-Spanish辞書。持ち運びにはいいが、あまり単語が載ってない上に例文やイディオムの解説がなくてとても辛い(T_T)。普通の和西辞書を買ったら重たくて教室通うの大変だし、和→西・西→和のどちらかになってしまう。が、この電子辞書なら勿論、和←→西双方向対応だし、音声で発音も聞けるし、さり気なく広辞苑や英語の辞書機能も充実してる。本当に欲しくてヨダレ出るような多機能ぶり。

パラダイス山元サンタさん!
もし当たったら今よりもっーとスペイン語頑張って勉強します!
おりしも、フォスター・プランで支援してるコロンビアの子供からスペイン語の手紙を受け取ったばかりで、スペイン語への熱が以前より熱くなっているところでございます。いい子にしてるか~ら~♪ヨロシク!

★グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロース・パラダイス山元さんのBLOGはこちら!面白いサンタ・エピソードが読めます。なんか、とてもキレイなサンタガールの写真もあったりして・・・楽しい(笑)。