映画「キル・ビル」

先ほど借りてきた「キル・ビルVol.2」を観終わりました。Vol.1での謎が解けてほっとしているところです。

「キル・ビルVol.1」は昨年私がカナダに留学中公開になりました。当時は観に行った感想を聞いて、「そんなバイオレンスは耐えられん」と避けてました。

が、後からVol.1では何でも日本のアニメーション製作会社が絡んでいて、それがなかなかいいと聞かされてようやく観たのです。・・・結論から言うとそのアニメの部分はあまり好きじゃないし、バイオレンスも耐え難い(泣)ものでしたが、ストーリーが抜群に面白かった。

個性の強いキャラクターもさることながら、全体に強く貫かれてる「復讐」と「愛」というテーマが強烈でしかも説得力を持ってる展開が魅力的。残酷な戦いのシーンにうんざりしながらも、Vol.1を観終わったときには早くVol.2を観たくて仕方ありませんでした。

Vol.2もエルとの戦いが非常に辛いものでしたが(涙)、一つだけ内容に触れれば、ビルがブライドを愛していたということがわかって妙にじーんときましたね。

まだ観てない皆さん。DVDなら早送りもできます(笑)。バイオレンスはきついですが、面白さはお約束できるかと。・・・しっかしVol.1がR15指定なのに、なんでVol.2は指定なし??私的にはどっちもR18です。