ラテン・スーパーに行ってきました。

ラテン・スーパーに行ってきました。
ラテン・スーパーに行ってきました。
ラテン・スーパーに行ってきました。

五反田のラテン・スーパー「MUNDO LATION」に行ってきました。欲しいものはたくさんあったのですが、輸入物は高い(T_T)ので、あまりたくさん買えず、今日のお買い物は↑(写真)のような感じ。

以下、ご説明!

1)トロピカル・マリア(グアナバナ)
「トロピカル・マリア」は冷凍のフルーツピューレ・シリーズ。お水や牛乳と合わせてミキサーにかけると、おいしいトロピカル・ジュースになります。あんどうは実際コロンビアで飲んでおいしかった「グアナバナ」味を選びました。少し酸味があるけど、クリーミーな味と口当たりがウマイ!他にもマンゴーやらルロやら、南米特産の味があります。コロンビア産。

2)アンデスポテト
アンデス地方で採れるプチ・ポテト。小さいけど、味が濃くておいしい。皮も薄いので、剥かなくてOK。コロンビアでは、これを揚げた物をサイド・ディッシュとしてご馳走になりました。私がかった瓶詰めの物はすでに塩味でゆでてあり、そのままつまんでもおいしくて、すでに半分食べてしまった。瓶詰めのものはコロンビア産でした。

3)インカ・コーラ
知る人ぞ知る、黄色いコーラの「インカ・コーラ」。なんてことはない、黄色い炭酸ジュース(?)。普通のコーラより甘め。南米食材屋に来てこれを買わないのは邪道な気がして買ってしまった(笑)。なぜかアメリカ産。

4)アヒ・デ・ガジーナ
よくいく南米料理屋さんでお気に入りのメニューがこの「アヒ・デ・ガジーナ」。ちょっとだけ唐辛子が入ったクリーミーなソースとゆでた鳥の胸肉をあえたお料理。買ったのは粉末のソース。今度つくってみよう。ペルー産。

5)マテ茶!
ゲバラの南米旅行に最初から最後まで登場するこのお茶は、ビタミン、ミネラルなどなど体によいらしい。あまりにもゲバラの南米旅行記で登場してたので、以前から気になってて購入。ほうじ茶のような香りと味。ほっと落ちつきます。ブラジル産。

・・・本当に一番食べたかったのは豚の皮を揚げたチチャローンというスナックでした。コロンビアで食べ損ねたので。ただ、お店で実物見たらすごいカロリー高そうだったので(笑)やめました。こちらはまたの機会に。

珍しい食材が並ぶお店ってのは、料理好きじゃない人間でも、食べることが好きならわくわくしますね(笑)。
また興味がわく食材があったら行こうと思います。